人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成29年度 4年生 6月

4年1組 作品名 ねずみ経
         出版社 サラ文庫
          感想  偽坊主のでたらめなお経をそのまま信じたおば
             あさん。知らないうちに、泥棒を追い払う愉快な
              笑い話です。

4年2組 作品名 こんとあき
         著者名 林 明子
         出版社 福音館書店
         感想  こん(キツネのぬいぐるみ)と あき(女の子)が
             こんのほころびを直してもらうために、砂丘まちの
             おばあちゃんを訪ねに出かけたお話です。
 
4年3組 作品名 クロコダイルとイルカ
         著者名 ドリアン助川/作
             あべ弘士/絵
         出版社 メディア・パル
         感想  襲い掛かろうとしたイルカの女の子にすっかり魅せ
             られてしまった孤独で乱暴者のクロコダイル。
             その場では見逃しながらも、このイルカに想いを募
             らせながら命尽きるまで探し求めるという切ないお話。
             子どもたちはじっと静かに聞いていました。

by kamisho_toshobo | 2017-06-07 15:31 | 平成29年度4年生

小学校で図書ボランティアをしています。そこでの読み聞かせ記録です。


by kamisho_toshobo