人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成28年度7月4年生

4年1組 作品名 どろぼうだっそうだいさくせん
        著者名 穂高 順也/作
            西村 敏雄/絵
        感想  3人の泥棒が自由な暮らしを求めて脱走を計画。 自由
            な暮らしができるのか?
            脱走の方法が楽しいと喜んでくれました。

 
4年2組 作品名 めっきらもっきらどおんどん
        著者名 長谷川 摂子/作
            ふりや なな/画
        感想  男の子がじんじゃでへんなうたをうたうとへんてこ3に
            んぐみとあそぶあはなしです。

    作品名 ぐりとぐらのかいすいよく
        著者名 なかがわ りえこ
            やまわき ゆりこ
        感想  およぎかた色々あるね、と簡単に絵だけ紹介しました。

 
4年3組 作品名 ぷかぷか
        著者名 石井 聖岳
        感想  まっ青な空、海の中、ぷかぷか泳いでいたタコは空を飛
            ぶ事を空想する、夏のお話。 くすくす笑いが聞こえて
            きました。

    作品名 むらをすくったかえる
        著者名 サトシン/作
            塚本 やすし/絵
        感想  自分を受け入れてほしくて村人たちのために命をかけて
            雨ごいのうたをうたうかえるの話。 じっと聞いてくれ
            ました。  
by kamisho_toshobo | 2016-07-06 08:00 | 平成28年度4年生

小学校で図書ボランティアをしています。そこでの読み聞かせ記録です。


by kamisho_toshobo